うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修2年生です。

片道10時間の報告と初めての領収書

2月に行き始めたパートで患った腰椎ヘルニアの痛み痺れがようやくよくなってきました。(ちなみにこの仕事は10日でやめましたw)一時は眠れないほどひどくて、「一生このままだったらどうしよう💦こんなんで畑仕事できるかや…」と心配だったんですが、ブロック注射と痛み止めと湿布で落ち着きましたーよかった(*´ω`*)

 

と、その間歩くのもままならなかったので滞っていたもの。

=モンハンNow

 

昨年から夫婦でモンハンNowにハマっています。

作業時も休憩になればポチポチ、信号待ちでポチポチ、家でももちろんポチポチ。

先日お休みをとったときに狩りがてらお散歩お花見をしました。

 

うぺ家地方の桜、満開です。

 

f:id:soyoukoto:20240415173004j:image
f:id:soyoukoto:20240415173008j:image

 

近くの臥竜公園では桜まつりが開かれていて普段は取らない駐車料金もこの季節は600円!車いっぱいです。


f:id:soyoukoto:20240415173001j:image

お散歩狩り中に出会った猫さん。

「うおーい。にゃにゃーん。」と声をかけたらごろんごろんと転がってお腹を見せてくれました。人に慣れてるね(*'ω'*)

サビかな?ちょっと変わった色模様でした。

 

 

 

注文していた農機具たち。(の一部)

噴霧器とビーバーとラダー。
f:id:soyoukoto:20240415173015j:image

少しずつ自分たちの道具が増えていくのは嬉しいですね。

よっしゃー!やったるで~ってな気持ちになります。

お金はみるみる減っていくけど…(´;ω;`)ウゥゥ

マキタのこの緑いい色☆

 

 

 

そして、少し前の話ですが義父の命日のお墓参りに行ってきました。

節約に下道で車で片道10時間!

死ぬかと思った~~~。その時はまだ腰痛かったし足も痛かったし。後ろで横になってるだけだったけどきつかった~(;´Д`)

うちのうぺさんスタミナえぐいんです。とにかくタフ。

行き帰り下道10時間の次の日に早朝の農薬撒きだったんですがヘともしてませんでした。私なんかもう、疲れで歯茎腫れるわ、ずっと寝てたくせに爆睡でした。

 

疲労困憊にはなったけど、独立したことの報告ができてよかった。

上から見守っててくださいね。

 

 

 

夜は帰省したときは必ずと言っていいほど寄らしてもらう夫の幼馴染がやってるお店でごはん。

軟骨の唐揚げうまー。出汁巻きうんまー。鉄板みそ鍋うんんまー。

どでかいジョッキの生ビール!久しぶり過ぎてしみた~。

 


f:id:soyoukoto:20240415173012j:image
f:id:soyoukoto:20240415172958j:image

 

 

お代は出世払いでいいよと言ってくれたけど、せっかくなので初めて屋号で領収書を切ってもらいました。ちょこっとまけてもらいました。ありがとう。

経費にはできないけど、記念☆


f:id:soyoukoto:20240415173019j:image

 

 

ランジャタイ国崎さんはもんのすごく寡黙でまじめな方だそうです( *´艸`)

 

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>

\ポチッと応援お願いします/