うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修2年生です。

農業簿記の勉強始めました

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

先日、須坂市の担当者さんからメールで連絡があって新型コロナウイルスの感染爆発によって9月の長野行きは見送られる事になりました。

 

残念だけど仕方ないですね。

 

今やれる事をやろう(`・ω・´)

切り替え大事っ✨

農業簿記の勉強始めました

f:id:soyoukoto:20210830202052j:image

 

というわけで農業簿記の勉強を始める事にしました♪

まずは3級の合格を目指します。

11月に試験があるようなので、そこを目指して約2ヶ月勉強しようと思います。

 

ちなみに、勉強は苦手です(*゚▽゚)ノ

数字は特にダメです。

ですが農家は自営業。

のちのち必須になる領域なのです。

私の体的に作業面でのうぺさんの負担が大きくなるだろう事は明らかなので、せめてこういう分野で役に立たないと、と思っています。

 

がんばるぞーっ!!

 

\ポチッと応援お願いします/