うぺ家の日常

愛知から長野に移住して新規就農でぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ

ふちょ〜んとラーメン

さかのぼる事ちょうど一週間前。

突如として現れるふちょ〜ん

(我が家では不調の事を“ふちょ〜ん”と呼んでいます🙃)

難病を持っているワタクシ、ぺぴ。

常日頃からふちょ〜ん常習犯なのではありますが、今回のヤツはちと違う。

ひと味ふた味も違う。

 

まるで術後の痛みと腫れ!

えーっ。意味わからん。

なんでこんな急にぃ?

あやしい砂肝

なぜ急にこんな事になったのか原因も不明。

原因の解明に前日と当日の「いつもと違ったこと」を考えてみたけど思い当たるのは大量に砂肝を食べたって事くらいw

 

あれどんくらいあったんだろ。500gとか?600gとか?覚えてないけど結構な量を2人で平らげたのが「いつもと違ったこと」。

まさか砂肝が原因?なくはないけど、ありえん事はないか。

 

なんせ、痛みと不安の中過ごした一週間でした。

マジで死にそうだった、体はもちろんのこと気持ちがキツかった!

今ようやく元の状態に戻ってきたので余裕ぶっこいてコレを書けています。なので心配しないで下さいね(^^)/

f:id:soyoukoto:20210905235156p:plain

うぺ家は何屋さんになるのか

さて、今日の本題。

そんなふちょ〜ん祭りのぺぴの為に今日うぺさんがうちへ来て作ってくれました。

f:id:soyoukoto:20210905230029j:image

 

ここで引き立つ私の写真の下手さ\( ˆoˆ )/

美味しそうに見えないけどめっちゃんこ美味しかったのでせめて文章で賄います。

 

わが語彙力よ。

今こそその力を示すのだッ!!!

 

スープはなんと前日から仕込む事8時間オーバーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

鶏ガラ野菜でとった出汁+かつお煮干しでとった出汁のW出汁のスープ!

ベースは塩ダレ。

ヒマラヤ岩塩をごーりごーりと挽いて他にも何やらごそごそと仕込んでいるもよう。

チャーシューも煮卵も前日仕込み

これがまたなんかいい感じの醤油味で激うまっ('◉⌓◉’)♡

 

わが語彙力は未だ眠りから醒めないようですw

 

なんせ、パーフェクトに美味しかった!

 

「ラーメンに800円も千円も払いたくない」と言っていたうぺさんも

「こりゃ、こんだけ時間も手間もかかるんならそんだけ(お金)取るわなぁ。」

と納得の大変さだったらしい。

「もう二度と作りたないw」

とも(´∀`;)

 

 

サンキューうぺさん

╰(*´︶`*)╯♡

おかげで元気になったよん。

 

 

 

それはさておき、彼はぶどう屋さんじゃなくてラーメン屋さんにでもなるつもりでしょうか(o'ー'o)

 

 

\ポチッと応援お願いします/