うぺ家の日常

愛知から長野に移住して新規就農でぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ

師匠から種なし巨峰が贈られてきました

 

 

 

どんっ!

 

 

 

f:id:soyoukoto:20210920153712j:image

 

来年から我がうぺ家の里親さんになって頂く師匠からぶどうが届きましたーッ‼︎‼︎‼︎

 

 

ぷりっぷりんですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ぷりっぷりんてぶどうの表現としてはいかがなものかw・・なんですが、なんかこう、ぴっちぴちぶりんぶりんなダイナマイトボディーだなぁと思いましてw(*´д`*)💕

 

 

師匠の粋な計らい

当初の予定では9月中に収穫や梱包のお手伝いをしに行き、その時に6月の農業体験で自分たちが房切りや滴粒をしたぶどうを収穫して食べさせてもらえる事になっていたんです。

 

農業体験の記事はこちら(※メインブログに飛びます)

www.soyoukoto.com

www.soyoukoto.com

 

 

…が、8月の新型コロナウイルスの感染者数の爆発的な増加があり、ぺぴ地域は緊急事態宣言も発出され今回はさすがに日を改めましょうとあちらの市の担当者の方からご連絡があり長野への再訪は見送る事に😭

仕方ないとはいえ残念に思っていました(´・ω・`)ウイルスのアホチン💔

 

 

そんな矢先!

うぺさんからの速報LINE🎵

 

f:id:soyoukoto:20210920153613j:image

 

早速週末に1日一房ずつ3日かけて2人で頂きました😋🎶

 

師匠の◯◯さん、ありがとうございます😭✨

 

 

いっちょまえにレビューと感想

種無し巨峰です🍇

まず、その大きさにびっくり(´⊙ω⊙`)

一房試しに持ってみたらずっしり。

そして一粒ひとつぶが大きくてみっちみち!

…かといってお互いを潰す事のない距離感で一粒ずつがまん丸に佇まっています✨🤗

今まで見た巨峰の中で一粒の大きさが一番大きくて、巨峰じゃないみたい。今まで食べてきた巨峰はなんだったんだろってくらい本当に一粒の大きさにびっくりしました(°0°)ワォ

 

それから、自分たちが滴粒した時は一粒が1センチくらいの粒だったので、それがこうして大きくなってちゃんと形になったのかと思うと感動もひとしおです😊✨

 

 

見た目のインパクト100点満点なんじゃないでしょうか(∩´∀`)∩

 

 

お次は味。

 

私が食べてきた巨峰の中では1番美味しかったです😲

甘みと渋みのバランスがよくてすごく味が濃い。

味が締まってるというかギュギュっと濃縮されてるような感じ。太陽を感じるというか、そんな感じ🌞

 

それから、率直な感想として3房食べて感じたのは房ごとに美味しさにバラつきがあるんだなぁということです。

3房で容易に順位をつけられるくらいに違いました😲

 

当たり前っちゃ当たり前なんですけどね😅

なんとなくこの事だけでいかに作物を作る事が難しいのかを垣間見た気がしました。

 

今年のふどうの出来

ぶどうと一緒にお手紙が同封されていたのですが、そこに書かれていたのは今年は天候の影響で着色具合が芳しくないとの事でした。

贈ってくださった巨峰に限ってのことなのか、全ての品種に言える事なのかはわかりません。

 

未だ育たないブロガーの自覚

 

これはぶどうとは関係のない話なので読み飛ばしてもらっても構いません🙇‍♂️

 

 

 

写真がない。

 

 

私のSNS力は−53万です。

フリーザさんもびっくりですね。

f:id:soyoukoto:20210920185934g:plain



 

ぶどうの写真、↑上で貼った写真以外1枚も撮ってなかったですよ。

(正確にはあの写真もうぺさんが撮ったw)

 

 

やってもた(・∀・)

 

 

いわゆるSNSと言われるもの、インスタ、TwitterFacebook…等々、ひとつもやってないんですよ、私。

正確には、Twitterとインスタはアカウントだけとって放置。情報を得たい時にだけ使う感じで交流なんかは全くしてなくて。

 

写真撮るクセつけよう(`・ω・´)

 

てか、ブログにも写真はいるでしょうがって話ですけどねw

 

いかんせん私の中で、

 

『カメラとはにゃんこのかわいい姿を収める為のもの』

 

となってるのです。

こればっかりはどうしようもない。

だって猫はかわいですから😍💕

f:id:soyoukoto:20210920181718j:image

 

今後の予定

新型コロナウイルスの感染状況にもよりますが次回長野へ訪れるのは10月を予定しています。

タイミングが合えばシャインマスカットの収穫や梱包のお手伝いができるのかなぁという感じです。

 

師匠ご夫婦に「次会うまでにダイエットしてきます!」と約束してきた私たち。

うぺさんは今現在なんと!そっから8キロ減✨(゜o゜)

私はというと4キロ減( ̄▽ ̄)

・・・だったんですが持病の悪化があって3週間ほどダイエットをお休みしていたら元通りにw

やばい💦

農業簿記の勉強もできてないしぃ(;´Д`)

とりあえずダイエット再開してがんばります(`・ω・´)

 
 
\ポチッと応援お願いします/