うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修2年生です。

農業簿記検定を受けてきました

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

農業簿記検定3級を受けてきた

11月21日(日)。

農業簿記検定3級を受けてきました!

f:id:soyoukoto:20211122232950j:image

 

私が受けた試験会場での受験者は私含め6人(°▽°)

少ないだろうなぁと思ってはいたものの、少なっ!

ちなみに女性は私一人(・∀・)ポツン

 

 

全受験者数はというと、今回の受験者数はまだ発表されてないのでわからないんですが、前回(第15回)は882名、前々回(第14回)は1,046名だったそう。(3級のみの受験者数です。)

年間約2,000人が受けてるんですね。

 

試験を受けての感想

時間足りなかった( ̄▽ ̄;)

ノー見直しで終わってしまいました(つД`)

勉強してた過去問でも時間を計ってやっていてギリギリだったのでまあ想定内といえば想定内だったんですが、本番はやっぱり気持ちが集中するまでに時間がかかってしまったのもあって本当にギリッギリになってしまいました。

 

私の場合勉強不足で覚えていることが曖昧だったせいもあると思いますが😅

ちなみに、私の勉強時間は1ヶ月です。

 

theupes.hatenablog.com

 

この過去記事を書いたのは8月の終わりのはず。

あれ、おかしいな、計算合わないw(´ー`)

 

夏休みの宿題は8月の最終週に慌ててやるタイプでした、お察しあれv( ̄▽ ̄)

今後受けられる方へ参考になれば

問題に関していうと、教科書と問題集プラス過去問で十分に事足りると思います!

f:id:soyoukoto:20211123001550j:image

過去問は下記サイトで前回分だけ公開されていたので印刷して利用していました。

日本ビジネス技能検定協会

自己採点の結果

農業簿記検定の解答速報(2021年11月21日施行) | 農業簿記 | 資格の大原 社会人講座

 

22日の12時に上記のサイトにて解答速報が出たので自己採点してみました。

 

 

結果は…

◎正解 17問/25問中

 

合格基準は問題の総得点の70%だそう。

 

…25問の70%は……

 

 

17.5(*・∇・*)

 

 

 

て、てんご⁈Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

“.5”とは。

 

 

 

これは…どうなんだ(*´-`)

 

ややこし〜い\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

ていうか、もう少しできてると思ってたw

採点しながらひやっひやでした(*⁰▿⁰*)💦

 

 

まぁもう終わった事をあれこれ考えてもムダなので結果の通知を大人しく待つ事にします!

 

ギリ受かっててくれ!

\ポチッと応援お願いします/