うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修一年生です。

パンテールと誕生日

ちゃんと目を凝らして見つめなさい

theupes.hatenablog.com

先回の記事にカルティエの婚姻届のことを書いたんですが・・

恥っ!!!

f:id:soyoukoto:20220120215339j:plain

 

このコはではなくてで、カルティエのパンテールというシリーズ?のアイコンなんだそう(*´ω`*)

猫だまり (id:nyan-chuke)さんに教えて頂きました(=^・^=)

一生買う事はないと思ってたもの - うぺ家の日常

この婚姻届けにとても興味があったので、全貌を知れてうれしい。虎ではなく、カルティエのアイコンでパンテール、豹ですけれどシッポを虎っぽくしてあるのかしら。でも、これは役所に出すから手元には残らないのね

2022/01/22 01:43

確かによくよく見たらヒョウ柄だーw

 

パンテール=フランス語で豹という意味だそうです。

 

www.cartier.jp

 

知らないってこわいw

 

 

決戦の誕生日

22日は私の誕生日でした。

うぺさんが作ってくれたハンバーグとオニオングラタンスープ。

f:id:soyoukoto:20220125233217j:image

わさび醤油で食べるハンバーグ、初めてだったけど美味しかった♥

もっと写真撮ればよかったなぁ。

ケーキは以前うぺさんの誕生日に私が買っていったチーズケーキ屋さんで、チョコレートケーキとチーズケーキ2ホール買ってもらいました( *´艸`)

どっちも捨てがたかったのです。ありがとう。

やっぱりここのチーズケーキは絶品です。

(写真撮り忘れたのでお店をはっておきます💦)

goo.gl

 

そんなこんなで幸せに平和に過ごして、お酒も回った夜更け。

 

前記事に書いていたもやもやを吐き出しました!

不安や心配事、思いつく限りのすべてをぶつけました。

寝よ~って布団に入ってからのことだったので真っ暗な中でのバトル。・・・といっても、声を張り上げてとかではなくただ思ってることを言う、向こうも言う、の繰り返しって感じです。私にいたっては鼻水も涙もおかまいなしにぐちゃぐちゃになってましたけど💦

 

結果は、はなまる💮

 

もやもやはなくなってどうしょうもない不安感や憂鬱な気持ちも今はまったくなくなりました!

話し合いの中で学んだのは、私はもっと自分の気持ちやこう思ってる!をどんどん口にだした方がいいんだなということです。

受け身でいるばかりの私に向こうも不満があったようです。・・・てこれは以前から言われていたことでもあります。

あなたがこうなら私はこう、ってスタンスじゃなくて、私はこうだけどあなたは?にしていきます。

そして、私の中でものすごくなるほどっと思った「ジェンガ」の考え方は今後ずっと頭に置いておきたいと思います。

 

読者様の心配の声やアドバイス、ご自身のご経験からのコメント等、本当にありがたかったです。

ありがとうございました😌✨

今後ともアドバイスやご助言いただけますと幸いです😊

 

\ポチッと応援お願いします/