うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修一年生です。

また会う日まで

2月に友達に結婚祝いでディナーをごちそうになっていたんだけど、タイミングを失って記事にできずにいた。

f:id:soyoukoto:20220203172927j:plain

メッセージつきのデザートプレート

その時にお祝いももらってたので、そのお返しを渡したくて昨夜ご飯に行ってきた。

 

高校時代からの友達。部活も一緒でいつも3人でいた。

高校卒業してからあまり頻繁に会う事はなくなったけど、それでも年に一度か二度は会っていた。

病気になった当時、体調が安定しない時期(10年くらい)があった私は遊ぶ約束をしてもドタキャンする事が多かった。そのせいで離れていった友達は多かった。今思えば深い関係を築けていなかったんだろうな。

そんな中、この2人だけは当日ドタキャンも一度や二度じゃないのに変わらずに今も付き合ってくれている。ありがたい。貴重で大切な友達だ。

 

まん防で21時までしかお店にいられないからほんの2時間だったけど、いつも通りそれぞれの近況だったりを話しただけだけど楽しかった。長野に行く前に会えてよかった。

 

これからはこれまで以上に会う機会は減ってしまうのだろうけど、元気でいればまた会えるしその日を楽しみにしておこう。

 

\ポチッと応援お願いします/