うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修2年生です。

難解クエスト

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

長野へ来て10日、肌荒れがひどいです(ㆆдㆆ)

重度の花粉症なのでそのせいもあるんでしょうが(今年は花粉ひどいんでしょうか。山だらけの長野だからなんでしょうか。とにかく今年は花粉症でも死んでます泣)、それにしたって肌の調子が悪い。寝起きなんかそれはそれは見られないくらい( ;∀;)

3月の疲れかなぁ。

あと、慣れない生活が始まってなんだか緊張というか変な感じがしてるのも事実。

実は初日の夜に言い争いをしてそれをお互い尾を引いていて妙な空気が漂う中ひとつ屋根の下での生活…ストレスが溜まっているのも正直なところごにょごにょ。ここだけの話㊙️

一応新婚なのにー(;´д`)

やっと2人だけで暮らせるって楽しみにしてたのに結婚てこんなもんかーって現状思ってます。決して後悔してるとか嫌とかではないですよ、念のため。

 

だんだんと妙な空気が薄まりつつあるので、こっから挽回していけたらなーって思ってます。

が、ついさっきもイラッとしてチクッと言ってしまいました(-。-;

いいわけすると生理的な周期もよくないのですよ今。

あんまりイライラしてるとそれこそお肌に良くないので控えたい所なんですが…細かい所が気になってしまう(´・ω・`)

家族以外の人間と同居するってかなり難解なクエストだなー。

f:id:soyoukoto:20220406224141j:image

今日のうぺニュース

隣の畑のおじいさんとお話したそうな。

SSに乗ってゆる〜りゆる〜りと近づいてきたんだとかw

そしてそのおじいさん、元農業組合の組合長さんなんだとか!(自称)

畑が欲しかったら…みたいな話もされたそう。これは好感触!

\ポチッと応援お願いします/