うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修一年生です。

母の日

昨日の夕方のこと。

ピンポーン♪ と玄関のチャイムが鳴ってモニターを見ると、宅配業者さん。

 

私「なんか買った?」

うぺ「いやぁ、なんも買ってないけどなぁ」

 

ふたりとも心当たりがなくてなんだろうと受け取りに出てみると、送り先に私の名前、差出人の欄には・・・娘ちゃんの名前。よくよく見ると配達日が指定されている。5月8日・・・?

母の日の贈り物だ😲‼

 

f:id:soyoukoto:20220509114822j:image

 

えーーーーーっ(´;ω;`)

予想だにしない娘ちゃんからのサプライズ。

まさか母の日に贈り物をもらうなんてことが私の人生において起こるなんて思ってもみなかった。

びっくりと嬉しいのとで胸がいっぱい。

と同時に、なんていうか、起こったことに感情が追い付いていないようなふわふわした感覚もあった。狐につままれるってこういう感じだと思う。

 

 

(これ、うぺさん泣くんじゃないかな)と思いながら、階段を上がってリビングのうぺさんに無言でそのまま渡した。

 

差出人の欄を見るや否や「母の日か」と察するうぺさん。

言葉少なにそのまま箱を渡し返してきてトイレに行ったw

泣き虫め(*´ω`*)

 

でも、絶対に私よりもうぺさんのが嬉しかったよね。

 

 

トイレから戻ったうぺさんと一緒に開封の儀を執り行って二人で頂いた(*^-^*)

f:id:soyoukoto:20220508175453j:image

f:id:soyoukoto:20220508175451j:image

いちご味のマカロンぽいお菓子。

雪の結晶のようなパッケージがかわいい(*´ω`*)

f:id:soyoukoto:20220508175448j:image

イチゴクリームのロールケーキ。

桜の塩漬けがあしらわれていて目にも嬉しい♡


f:id:soyoukoto:20220508175445j:image

 

まだだいぶ凍ってたけど、関係ない。

すごくすごく美味しかった(*^^*)

 

 

 

娘ちゃんのLINEすら知らなかった私。

このことで関係性が少しわかって頂けると思う。

 

うぺさんにお願いして電話番号を教えてもらってLINEで「ありがとう」を伝えた。

 

娘ちゃんからの粋でとってもかわいいサプライズ。

私も気持ちに応えたい。

これから少しづつ、ゆっくりとでもこんな風に気持ちの交換をしていけたらいいな。

 

\ポチッと応援お願いします/