うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修2年生です。

双子の観葉植物

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

時間が経ってしまいましたが今日はGWのお話です。

 

研修生という立場のうぺさんに果たしてGWというわくわく連休がもらえるのかドキドキだったのですが、しっかりと4月29日~5月5日の7日間も頂けました(*^^*)

 

ジェラートを食べに行ったり(長野はジェラート屋さんが多いです😲🍦)、新潟までプチ遠出をして海鮮を食べに行ったりと満喫。

 

 

そして、私の母と弟夫婦が5日に遊びに来てくれました。

約ひと月ぶりに会った母の変わらず元気そうな姿にホッ。

 

手土産もいっぱい持ってきてくれて、お願いしていた赤味噌5袋、うぺさんには芋焼酎、虎太郎にはご飯、私にはシートパックや化粧水などなど・・極めつきは背たけ150cmくらいの観葉植物!そもそも愛知の実家で育てていたものを鉢分けして二つにして愛知と長野でそれぞれ育てようとしていたんですが、引っ越し当日予想外に荷物が多くて車に乗りきらなくて置いてきていたんです。それを弟の車の助手席に乗せてはるばる持ってきてくれましたw

長距離運転のお供が観葉植物というかわいそうな弟、どんまい(´ー`)

 

左:実家の子  右:うちの子

 

母の一番の目的だった虎太郎との再会も果たして、用意していたケーキをみんなで食べて談笑して近所のお蕎麦屋さんでランチ。

 

ランチへ向かう途中に畑も案内して回りました。

ぶどう畑

うぺさんの説明に興味津々、感心しきりの母がとても印象的でした(*^-^*)

と、同時に心なしか安心してくれたようにも思います。

 

帰りにお土産を買いたいというので小布施のお土産センターまで先導してそこでお別れ。

 

短い時間であわただしかったけど、どんなところで生活しているのか見せられてよかったかな。

 

\ポチッと応援お願いします/