うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修一年生です。

ここぞのときは焼肉

前回「またちょこちょこと少しずつ訪問します!」的なことを書いておきながらほとんどできてません💦

ごめんなさいm(__)m💦

なかなか時間がとれずでして…

コメントはできないかもですが、今度こそ(少しずつですが)読みに伺いたいと思ってます!

こんなですが引き続きよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

お義母さんと娘ちゃんが来てくれました

16~18日の三日間、お義母さんと娘ちゃんが長野へ遊びに来てくれました。(知らない方の為に話しておくと娘ちゃんはうぺさんの前妻さんとの子どもです。)

初日はうちでお寿司を食べて、二日目は午前中にぶどうの収穫体験をして、午後からはおやきファームとチーズ屋さんへ。

こっちにきていろんなお店のおやきを食べたけどいろは堂のおやきが一番おいしいのでおススメ。なかでも野沢菜が一番のお気に入り☆定番だけどやっぱり美味しいです。

OYAKI FARM(おやきファーム) - 炉ばたのおやき『いろは堂』

 

チーズ好きな娘ちゃんのたっての希望で訪れた東御市のアトリエ・ド・フロマージュ

有名店なので平日でも駐車場は満杯でした。グラムいくらって買い方なんですがどれもまあまあいいお値段でうぺさんのGOがでずwソフトクリームとフィナンシェだけ買いました。ソフトクリーム全然チーズの味しなくてちとがっかり(´・ω・`)

チーズがあまり好きではないお義母さんはソフトクリーム片手に「これだけの為に来た~ん!」と帰りしなに嘆いてましたw(須坂から東御まで1時間かかります。)

次はお義母さんの希望の安曇野のわさびを食べに連れてってあげよう(`・ω・´)

www.a-fromage.co.jp

そして夜は焼肉。

ひっさびさの焼肉おいしかった~(´;ω;`)♡

私が娘ちゃんと初めて会った時も焼肉。お義母さんとの初めてのご飯も焼き肉。そのときそのときを思い出してちょっと感慨深くなりながら頂きました(*^-^*)

 

3日目は13時の電車で帰る予定になってたのであまり時間がなく、長野駅でお土産を買うのに付き合って私は病院があったので途中でお別れしました。

 

三日間あっというまですごく楽しかった!

特にお義母さんとはこれまできちんとお話したり時間を過ごすことがなくこっちに来てしまったので今回すごく私的にはよかったです。仲良くなれたなって思います(*'ω'*)変な気遣いもすることなく、自然に過ごすことができました。

 

f:id:soyoukoto:20221024204547j:image
f:id:soyoukoto:20221024204543j:image

お土産に頂いた和三盆😺他にも猫柄のお皿も頂きました!お義母さん、娘ちゃんありがとう♡

 

仕事決まりました

前回記事を書いてからすぐ仕事を探してたんですが、決まりました。といっても12月15日までの短期なんですがブランクの長い自分にとってはある意味いいかも?ととりあえずやってみることにしました。初めての派遣、初めての工場での製造業のお仕事でわからないことだらけですが頑張ります٩( ''ω'' )و

 

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>

\ポチッと応援お願いします/