うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修2年生です。

人生初の交通事故

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

17日に主治医の先生のいる愛知の病院での予約が入ってたので15日から単身実家に帰省しています。

本当は20日に帰る予定だったのですが…帰省2日目に交通事故をおこしてしまい事故の対応だったり病院に行ったりと予定よりも長くこちらにとどまることになってしまいました。

母の車を私が運転していたのですが車は廃車…。20年の運転歴で人生初の事故。交差点での出会い頭、車と車です。エアバックも出てものすごい衝撃でした。

しばらく脳震盪での頭痛や違和感があったものの、幸い助手席に乗っていた母も私も大きなケガはなく、事故から10日ほど経った今はハンドルを握っていたからだと思われる両手親指周りの痛みだけで済んでいます。

お相手の方にも大きなケガがなかったのが本当に不幸中の幸いでした。

搬送はキャンセルしましたが救急車にも初めて乗りました。

 

住宅街で双方同じくらいの道幅、止まれの標識等ない交差点でだったのですが『左方優先』という法律があるとの事で警察の方のお話では私の方が不利になるようです。

ドラレコの映像を確認してもらってるので比率はまだ確定してないけど相場は6:4とのこと。

 

 

せっかくの帰省なのにまさかこんな事になるなんて…車もダメにしてしまった…とかなり落ち込みました>_<

 

虎太郎ともこんなに長く離れた事がこれまでになかったので虎太郎にもうぺさんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

f:id:soyoukoto:20230127165330j:image