うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。

シャインマスカットの収穫終盤です

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

毎日シャインマスカットの収穫・荷造りに明け暮れています。

 

f:id:soyoukoto:20241018203259j:image


f:id:soyoukoto:20241018203255j:image

こちらは発送用の特別なコたち。

この日は特にたくさんの注文を捌けた日で机にズラーっと並べた様が美しかったのでぱしゃり。

普段は写真を撮る暇もなく…というほどでもないけど、せっせと収穫→選別→荷造り→出荷と過ぎていきます。


f:id:soyoukoto:20241018203251j:image

立派なゴリゴリさん。

これは贈答用になりえるコかなぁ。

この時はJAに出荷しちゃったけど。

 

もう畑のぶどうも残りわずかとなり早くも寂しさがこみあげてきています。

終わりたくない。゚(つД`)゚。

あと1週間ほどでうちの収穫は終了となります。

噛み締めて出荷作業を楽しみたいと思います。

 

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>

\ポチッと応援お願いします/