うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修2年生です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100円で座椅子のお直しできました☆

前回記事への補修方法の提案コメントありがとうございました! theupes.hatenablog.com やっぱり縫うのは難しそうとのアドバイスの下必要なものを求め今日ダイソーとセリアに行ってきました。 さっかりんさんのご助言に従って、ストレッチの効いたデニム地の…

座椅子が破れた!補修方法求ム。

タイトルの通りなんですが、うぺさんの座椅子の布が破れて中身のウレタンが次から次へと溢れてきてえらいことになっています(;・∀・) 購入して3年目かな。 寿命なのかもだけど今のうぺ家の経済状況では買い換えるのはちょっと控えたい…。 ちょうどお尻の当…

ピスタチオ♥

11日から16日までお盆休みを頂いてます。 今日はみんなでジェラートを食べに♪ 家から30分くらいのところにあるジェラート屋さん、「スノーベアージェラート」。 この台風の中結構お客さんがいました。 (みなさまの地方は被害は大丈夫でしょうか。ご安…

農繁期終了!

7月末、無事に農繁期を終えました。 袋掛けと傘掛けをしてパシャリ。 あとは副梢や新梢の管理となるので私は8月末からの出荷が始まるまではフリーです。 うぺさんは8時から17時となりだいぶ体的にも楽になっているかなぁ、と。 さっそくろくに出来てなか…