うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修2年生です。

座椅子が破れた!補修方法求ム。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タイトルの通りなんですが、うぺさんの座椅子の布が破れて中身のウレタンが次から次へと溢れてきてえらいことになっています(;・∀・)

f:id:soyoukoto:20230822195503j:image

f:id:soyoukoto:20230822195452j:image

購入して3年目かな。

寿命なのかもだけど今のうぺ家の経済状況では買い換えるのはちょっと控えたい…。

 

ちょうどお尻の当たる部分だから摩耗して破れちゃったんでしょうが、これ直せますかね?

上から布を当てて手縫いで縫う?

ダーニングには向かないんですかね?ダーニングで直すにしては範囲が大きすぎるのかなぁ。

なにかいい方法があれば教えてください🥺

ちなみに座椅子の元々の生地は帆布だと思います。

 

あと、この部分にどういった部品かわからない太い針金的なものも触ります(;´Д`)

f:id:soyoukoto:20230822195528j:image

刺さりそうではないけどちょっと危ない気もします。

 

25日から収穫&出荷が始まるのでそれまでにどうにかしたい!

…ってもう日ないし(´Д⊂ヽおーまいがー

 

 

話は変わって今日今年初の巨峰を食べました🍇

巨峰はひと房約35粒ほどで作るのですが、実験的に12粒で作ってみたやつ。

粒の数を少なくしたらそれだけ糖度が上がったりするのかなぁとかって思惑があったのですがそんなこともなく普通の甘さの巨峰でしたw

そんでもって写真撮るの忘れた!( ̄▽ ̄;)

 

4か月前はこんなだったのに。

f:id:soyoukoto:20230822195602j:image

もう食べられるなんて。すごいな。

 

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>

\ポチッと応援お願いします/