うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修一年生です。

きみどりの魅力

なんだか忙しくてブログ書くのも訪問もできてないこの頃。メインブログなんかはもうひと月以上更新できてない(^_^;)少しずつまた書いていく&訪問していこうと思います!

 

 

さてさて、

昨日までまたまた三日間作業に入ってきました。

今回は前回よりも体的に余裕(初日が一番きつかった)だったつもりが昨夜終わるや否やがくっと一気にきて今日は朝うぺさんのご飯を用意してからお見送りもできずに10時半頃まで寝てやっと回復したって感じです。まだちょっと朦朧感と左腰の鈍痛があるけど。(疲労がたまるといっつも左腰にくるのです。重度の時はやばいくらい腫れます(;゚Д゚)卵巣なのか腎臓なのか…ろくに検査したことないので不明💦)

あと両手の親指と人差し指ががさがさ。たぶん袋についてる石灰のせい?洗濯物を畳む度に引っかかってしょうがないです。

 

今回も前回と作業自体はいっしょで、収穫から出荷までの作業。今年最後の巨峰とシャインマスカットだったんですが巨峰よりもシャインは色が全然見分けやすいのもあって(あと、巨峰は結構粒が落ちてしまう事があってそれに時間をとられることがあったのだけど、その点でもシャインは粒つきっていうんかな、一粒一粒しっかりしてて作業しやすかった。)前回よりも1日にこなす量を10ケースプラス( ゚Д゚)←設定するのはうぺさんです。鬼です。

見分けやすいとはいえめちゃ大変!3日間安定の作業時間12時間越え( ̄□ ̄|||)

めちゃめちゃ急いでやってやっと終わるレベル。おかげで包むのとか早く上手くなりました(´ω`*)

 

そんなんだから写真も一枚も撮らずで写真がありません(;'∀')…ブログとは汗

 

代わりに?でっかいナガノパープルの写真でごまかし作戦(*´ω`*)

f:id:soyoukoto:20221012180151j:image

一房で1キロいきそう!


f:id:soyoukoto:20221012180147j:image

粒もこんなおっきい(°0°)

 

 

でもやっぱりシャインは色が美しいです。この色が人気のひとつなのだろうなーと改めて思いました(*^-^*)

 

 

そうそう!

前回赤秀というやばい評価をだしたのですが、今回は総じて優秀°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ほぼ満点でした💮ヾ(*´∀`*)ノやってやったぜ はっはっはっはっはー

半端なく疲れたけど結果に出ると嬉しいですね♪

 

 

それはそうと、貯金の減りが思ってた異常に早くてやばいです。

仕事探し始めました(;゚Д゚)アセアセ

 

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>

\ポチッと応援お願いします/