うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修一年生です。

一か月とタコパと新芽

移住して一か月が経ちました

雑草を刈るうぺさん

マリオカートみたい( *´艸`)

 

初めての草刈り機で草を刈るうぺさん。

本人「首がない(´・・`)」としょぼんとしていましたが、順調に研修に励んでいます。

毎日違う事、新しいことに取り組んでいるので疲労もひとしおでしょうが今日でちょうどひと月、体調も崩さずに元気に頑張ってくれています。栄養ドリンクはかかせないようですが(´ω`*)

 

この写真を撮って下さったのは師匠。

どうやら師匠とも上手くやっているみたいで、先日お会いした時にはお褒めの言葉をいただきました。なんだかすごく誇らしかった(*^-^*)

明日からGW休みをいただいたので、このお休みに心身ともにリフレッシュして休養も十分にとってもらおうと思います。

昼も夜も

ドライブ中にぱしゃり。


先週の土曜日、ドライブがてら軽トラの荷台に敷くゴムマットを買いに行きました。

桜ももう見納め。

今は近所の川に鯉のぼりがずら~っと渡してあってなかなか見ごたえのある景色になっています。写真撮りたいな(*´ω`*)

お義兄さんにもらったたこ焼き器つきホットプレートでタコパ。

お昼にたこ焼きを食べたのになぜか夜もたこ焼きしようぜとなり急遽タコパすることに( ゚Д゚)

 

最初は普通に、次は明太チーズ、タコがなくなってちくわで焼き焼き。

最後のひとつには栗入りの和菓子を入れてあわよくばデザートにという賭け・・・これが意外と美味しくてありあり!みなさんも試しにやってみてください( ´∀` )

西友の「みなさまのお墨付き」シリーズ。の、和菓子バージョンでひとつひとつが小さい一口サイズ。

今までそこまでなじみのなかった西友。長野に来て近隣スーパーのひとつに西友があるのでちょこちょこ行っています。なかでも推しはこの、「みなさまのお墨付き」シリーズ。いまのところハズレ無し!PBにしてはしっかり作ってあるなーってイメージです。

うれしい手土産

ぶどうの新芽。

お昼はお昼ご飯を食べにいったん帰ってくるうぺさん。

「ほれ。新芽。」と、うれしいお土産。

葉っぱのふちとか芽の先とかほんのりぶどう色(*´ω`*)かわいい。

 

お気に入りの一輪挿し?に。

ブッダナッツに置いてみる。アンティークな雰囲気が好み。

\ポチッと応援お願いします/