うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修2年生です。

摘粒 完☆

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

地獄の摘粒が終わりました!!!(自分的備忘録 7月11日午前に終了)

ほん・・・・・っとーにきつかった。

約ひと月半ですかね、毎日日の出から日没までちょきちょきちょきちょき。

ある日は前日に食べたスーパーの半額ソースカツ丼がどうもちょっとアレだったらしくお腹が痛くて何度もトイレに駆け込みながらもちょきちょきちょきちょき。ガチで辛くて泣きながら乗り切ったのはいい思い出(´;ω;`)

休んどきって言ってくれないうぺさんが鬼に見えた・・・(´Д`)

よくやった、自分!

 

そして本日はお休み☆

ぼっさぼさに伸び散らかしていた髪の毛をカット&刈り上げました♪

スッキリ(^▽^)

 

明日から袋かけと傘かけ。6時から18時かな。これでもまあまあな活動時間ですがこれまでのことを思うとわしょーいって感じです。

それが終わればようやく一息といったところ。

できてない家の事やれるっヾ(*´∀`*)ノ

 

そしてそして、一昨日と昨日は師匠から「手伝ってくれ」のお呼び出しがあり二人してお手伝いに行ってたんですが、思わぬことがありました。

うちの現状(今年娘ちゃんと暮らすようになったこと)を把握してくれている師匠&奥さん。お手伝いを終えて4人で座ってお話タイム中のこと。話の流れでなのかハナから今日はこのことを話してくれるつもりでいたのか、突如奥さんがうぺさんに今のうちの現状を聞いて思っていたことを話しだしたのですが・・・それがもう1ミリも違うことなく私の気持ちそのままで。奥さん本人もおっしゃってたけど、まさに代弁者。直接悩んでる気持ちを相談したわけでもないし、なんならそうまだ付き合いも深くないし、なのに、こんなにもわかってくれる人が近くにいたのかっていうびっくりと嬉しい気持ちで涙をとめることができなかった。すぐに泣きつけるような距離感に友達もいないし、母にいうとまたややこしくなるだろうしで誰にも言えなかった気持ち。自分の精神状態が悪いとちょこちょことうぺさんに訴えてはいたけど、本人がいうのとはまた違う効果があるように思う。本当にありがたかった。し、なによりこの気持ちをわかってくれる人がいるってことが本当に嬉しかった。

 

明日からまた頑張ろう!

 

 

・・・と、これを書いたのが13日。写真を撮り忘れたので撮って貼ってからUPしようと思ってたら発熱!昨日今日と家でゆっくりしています。ホッとして疲れがでたかと。しこたま寝て今は元気です٩( ''ω'' )و

 

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>

\ポチッと応援お願いします/