うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修2年生です。

ぷにぷにつるつる天使♡

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

先週の土日に愛知の姪っ子ちゃんに会いに行ってきました。

深夜1時頃長野を発って下道でゆっくり車を走らせ途中仮眠をとりながら(とはいえ私は助手席でほとんど寝てましたが👅💦)愛知の母の家に着いたのが9時前。高速代節約です!

約2か月ぶりに会った母は元気そうでした。

今年の母の動向はこのブログを読んで頂いてる方ならご存じと思うので省きますが、こっちに戻ってよかったんだなと母の顔を見て思いました。

 

11時に弟夫婦&姪っ子ちゃん到着。

写真や動画では見ていたのですが思ってたよりも3倍くらい小さいっ😲

f:id:soyoukoto:20231121135714j:image

なんだこれ、ちっこーい、くぁわいいいいい😻💘

 

弟もちゃんとパパになってました( *´艸`)

f:id:soyoukoto:20231121135656j:image

お土産に編んでいった恐竜のケープはだいぶ大きかったです。

編み上がったとき「こ~んな小さいんだねぇ。」と話してたのに、本人ちゃんはもっともーっと小さかった🥰

来年あたりに使ってくれたらなと思います。

 

 

宿を岐阜の方でとってたので1時半過ぎにバイバイして、行きしに酒屋さんに寄りました。

愛知にいたころちょこちょこと足を運んでいた酒屋さんで、ご主人が書いて下さるラベルがとっても素敵なんです。

恥ずかしそうな優しい笑顔がとってもチャーミングなご主人と、ユーモラスでしっかりものの奥さま(*^-^*)

奥さまおススメの中から今回は白濁芋焼酎を頂きました。

お湯割りが合います。最高に美味。720ml¥3,500‐。



 

私たちは長野県の須坂市という町に移住したのですが、そのことをちょこっと話したら年に一度須坂の仙仁温泉にご夫婦で旅行にくるんだとか!なんという偶然☆

来年ぶどうを送る約束をしてお別れしました。

ガンで声を失ってしまったご主人の代わりなのか奥様が以前よりも明るく饒舌になられていたのが印象に残りました。

仲良くおふたりずっとお元気でいてほしいな。

maps.app.goo.gl

 

maps.app.goo.gl

ちなみにこのお宿、「日本一予約のとりにくい宿」でもあるんだとか。泊まってみたいなー。近すぎて旅感はないけれどもw

 

次の日は本当は高山方面で高山ラーメンを食べたかったけど、思わぬ雪予報に泣く泣く予定変更して諏訪方面経由で帰宅しました。

雪が!

苗木城跡を通りました

諏訪湖






 

 

ラーメンの口なのでお昼はラーメンが食べたい!

f:id:soyoukoto:20231121135828j:image

ということで久しぶりの家系!

く~何年振りだろ~。うんまっ。

 

ごちそうさまでした。

maps.app.goo.gl

 

ほとんど移動に時間をとられはしたけど、姪っ子ちゃんに会えて感無量でした。何にも代えがたい時間でした。次会う時はもっとゆっくりと会いたいな。次は大きくなったな~ってびっくりしたいな😲

 

旅館の夕食。飛騨牛のしゃぶしゃぶ美味しかった♡


いいこでお留守番ありがとうね😊

f:id:soyoukoto:20231121140420j:image

 

 

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>

\ポチッと応援お願いします/