うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修一年生です。

新居に初潜入!

26日に新居の鍵が届きました。

27日の0時に愛知を発って朝方5時頃須坂市入り。

仮眠を取れずにいた私は道中ほとんど寝てしまって目を覚ました頃にはすっかり長野市に入ってた…😴申し訳ない(^^;)

 

そして目が覚めて視界に飛び込んできたのは雪!雪!雪!

f:id:soyoukoto:20220307160242j:image
f:id:soyoukoto:20220307160239j:image

路肩に寄せられた雪の山、屋根の上に積もった雪の厚み、地元愛知では見られない光景だし想像していた以上のもの😲💦

運転手のうぺさんは雪による道の状態を行く前からずっとウェブカメラで追っていたけど、いざこっちに来てみたらやっぱり思っていた以上だったみたい。

 

そんな雪の影響をもろに受けたのがアパートの駐車場。

 

この雪の丘の下にうちの駐車スペースがあるはずなのですが…(´・ω・`)

f:id:soyoukoto:20220302015056j:image

不動産屋さんに電話して急遽空いてるスペースに停めることになりとりあえずは事なきを得ましたが…うぺさん少々ご立腹(-_-;)

 

そんなこんなで9時頃まで仮眠をとって午前中はガス・電気・水道・インターネットの開通申し込みの電話を片っ端からかけてなんとか今日中にすべてクリア!

 

そこから寝具類の組み立てと設置。

ろくに食事も休養もとれてない中でのあれこれ作業に、もー二人ともへっとへと。(私は移動中寝てたけど(*ノε` )σ)

 

水とガスを手に入れたのが15時頃。お腹はぺこぺこだし睡眠不足だし疲れもMAXだしの中食べたペヤングの美味しいこと美味しいこと( ;∀;)♡

 

もう今日はビール飲んで寝よっ。

f:id:soyoukoto:20220307160259j:image