うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修一年生です。

顔合わせ

今日は両家の顔合わせでした

・・とはいえ、かたっくるしい感じではなくフランクなお食事会(*^-^*)

コロナの状況を見つつでやっと実現しました。

 

お義父さんは去年他界しているのでメインは母とお義母さんの顔合わせです。

 

私もうぺさんもどちらかというと自分からあれこれ話す方ではないのでこの日を迎えるにあたって私としては「何話そ~う(;´∀`)」「間ぁ持つかなぁ」と心配だったんですが、うちの母がぐいぐいリードする形で(笑)話題を振ってくれたり、率先してお義母さんに話かけてくれたおかげで終始なごやかムードな会食になりました。

お義母さんも楽しそうにしていてくれたかなと思います✨

 

以前母と富山へ旅行に行った際に食べた白エビのお刺身。

よっぽど美味しかったのかことあるごとに「白エビ美味しかったね~また食べたいね~」と言っていた母。

そんな母にサプライズも兼ねて白エビが食べられるお店にしたのも大成功でした( *´艸`)天ぷらだったのはちょっと残念だったけど(^_^;)それでも、喜んでいました♪

 

これでもうやるべきことはやったかなとホッとしています。

あとはもう長野に乗り込むだけだーっヾ(*´∀`*)ノ

 

親子だねぇ

私の真向かいにうぺさん、その隣に娘ちゃん。

てな席だったのですが天ぷらの食べ方がそっくり。

エビを最後に残して、そのエビを口に含むタイミングも見事なまでのシンクロ!!

ひとり心の中で笑ってしまいました(´艸`*)

それと、フキノトウの天ぷらを食べてこんな→(・´з`・)顔になってた娘ちゃんがかわいかった😊

笹井屋 なが餅

手土産に笹井屋さんのなが餅を頂きました(*^-^*)

f:id:soyoukoto:20220304231906j:image

素朴な味だけどお餅の風味と甘さ控えめなあんこが絶妙!それにこの形がまたくせものです。いくつでもぺろっといけちゃう・・危険(;゚Д゚)💘

f:id:soyoukoto:20220304231916j:plain

お留守番の虎太郎さんとなが餅



母は「三重と言えばなが餅!」と大好物だったみたいでこれまた喜んでました。

\ポチッと応援お願いします/