うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修2年生です。

GW休みに入っています

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:soyoukoto:20230419175645j:image

ツル切りも終えてうぺ家昨日からGW休みに入っています。

 

f:id:soyoukoto:20230428205147j:image

新芽の成長も順調です。


f:id:soyoukoto:20230428205150j:image
f:id:soyoukoto:20230428205144j:image

 

ちょいとぼやけてるけどナミテントウ🐞

畑にいると季節の移り変わりを感じます。

ヒバリが空高くでさえずって、カエルはケロケロゲコゲコ小合唱、モンシロチョウはまるで笑い声が聞こえてくるかのように2頭でひらひらと戯れて。

おかしな鳴き方をする鳥がいるのですが種類がわかりません。へんてこでおかしくってかわいくて作業中に癒されています(*´ω`*)

 

いつもはうぺさん一人で参加しているJAの勉強会。

今日は私も一緒に初めて参加してきました。

入門編とのことでしたが私にとってはとても勉強になりました。…頭に入ったかは別ですが(;・∀・)

 

母もちょこちょこと畑にお手伝いに来ています。

日に当たると夜がよく眠れるそう(*^-^*)

私は紫外線で目がやられてまっかっかです。病気の関係でサングラスができないのでゴーグル型のものを用意してるんですが重度の花粉症でもあるので鼻と口もガードしてのゴーグル装着だと曇ってうっとうしいんですよね(´Д`)曇り止めも効かないし。

でも、休み明けからは目の保護を優先しようかと思っています。目の方が大事かなと。

 

昨日TSUTAYAで映画を10本借りてきたのでこのGWは映画漬け٩( ''ω'' )وわしょーい

と、ひそかに軽トラ室内快適化計画を考えています!

 

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>

\ポチッと応援お願いします/