うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修2年生です。

モトノサヤ

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

3月にこちらに越してきて近くで暮らしてた母。

 

・・・先週愛知へ帰って行きました( ̄▽ ̄;)

しかも、元いたアパートの別室!(奇跡的に空いてた😲)

そんでもって、職場も元いたところに再就職です。

70過ぎての正社員雇用は娘ながらにすごいなって思います。ありがたい。

 

 

わずか半年で戻ることになった理由は・・・思うような仕事につけないのが主な理由だと本人は言ってたけど、それだけじゃないと思ってます。

 

 

こうなってしまったこと私的にはちょっと申し訳ない気持ちです。

こっちに呼んだのは私なのにこっちでの暮らしのいろんな面でのサポートが足りてなかったのかなぁって。

 

師匠の奥さんは「友達も知り合いもいない新しい土地、環境でってお母さんの年齢だと難しかったんだよ。こっちに来るって決めたのも戻るって決めたのもお母さんなんだから気にすることないよ」ってフォローして下さったけど。

 

友達は「ちょっと距離があったほうがいいのかもねぇ」って言ってた。

 

難しいなー。

 

 

 

なんか、このできごとは自分の中でずっと引っかかり続けるような気がする。

 

 

f:id:soyoukoto:20230922184115j:image
f:id:soyoukoto:20230922184119j:image

 

ホントは母の日に行くつもりだったけど行けなくてようやく連れていけたお気に入りのカフェでランチ。

 

 

f:id:soyoukoto:20230922184217j:image

虎太郎ともしばしのお別れ。

実は初めての抱っこ。

いい顔の写真が撮れました。

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>

\ポチッと応援お願いします/