うぺ家の日常

新規就農里親研修を経てぶどう農家になるうぺさんチを記録するブログ。2022年に愛知から長野へ移住。夫が現在研修2年生です。

人生一短い一年

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今年も残りわずかとなりましたね。

うぺさんは26日に作業納めとなり、私は29日に最後のお仕事を終えました。

収穫が終わってからは仮剪定という作業をしていたようです。

私は先方さんより延長の申し出を頂いて予定していた期間より少し長く働くことができました。

病気のこともみなさん受け入れて下さってなんのストレスもなく働くことができました。これが本当にありがたかった。

短い期間でしたがこっちに知り合いのまったくいない私にとってはとても価値のある時間でした。またどこかでご縁があるといいなと思う方ばかりで、今少し寂しいです。

 

12月のいつもの

毎年年の瀬になるとうぺさんが決まっていうセリフ、

「ぺぴ今年の漢字なにー?」というのがあるのですが、待てど暮らせど…ってほど別に待ってもないんですがいつもあったものがないと妙に気になってきて29日になってこっちから聞いてみました。

「いっつも今年の漢字聞いてくるのに今年は聞いてこないね?」。

すると、「今年はもう疲れたもん」と。

 

というわけでうぺさんの今年の漢字「疲」だそうです。

なんて悲しい(;´Д`)

 

私は「新」ですね。

 

来年の目標は

さて、一年前に始めたこのブログ。

あまり更新できなかったことを後悔しています💧

毎日あった事だけを書くだけでもきっと後々読み返した時にものすごく価値のあるものになったと思うのに…。

来年はこまめに更新するのが目標です!

 

 

f:id:soyoukoto:20221231165049j:image

 

 

みなさま今年も当ブログに訪問くださりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

良い年をお迎えください(*^-^*)

 

 

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>

\ポチッと応援お願いします/